スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紅梅

紅梅
スポンサーサイト

春の知らせ

白梅

水車

山田の伊州の天理教にお参りした帰りにともだとのSさんとさるびの温泉まであしをのばしました。
3年振りでした。とてもいいお湯でした。帰り道めずらしいこっとりが動いていました。昔を思い出しました。

長文用横スクロール

◆ゴルフ旅行伊勢志摩ロイアルコース◆
■夕暮れの的矢湾■■橘旅館で■■橘旅館で■■的矢湾の日ノ出■■伊勢志摩ロイヤルコースで■

背景画像に文字を流す

今日は、大分暖かくなってきましたね。三月の下旬の気候だとか、昨日から雨がよく降りましたがやっと止みました。もうじきお彼岸ですね。お参りしたいと思います。爺ちゃんが天国に逝ってから9か月めになろうとしています。でも、今でも爺ちゃんが、私のそばにいますよ。いつも目の前をうろうろしています。なかなか忘れることができません。仕方ないですね。これからも、私が、生きている限り供養したいと思います。毎日、佳未さんの迎に爺ちゃんの車も乗っているよ。車にのると無性に懐かしくなります。私は、一人パソコンに向かって思い出しているところです。
  

画像の縦スクロール

画像の縦スクロール
画像の縦スクロール
■胡蝶蘭■
■華の会
■大雪■
■ゴルフの友達■
■寒ぼたん■
■家から見た音羽の雪景色

2枚の画像変換

来年の薪作りで薪ならべの仕事

昨日から息子が来年の薪作りをしているので手伝っています。薪作りは、本当に大変です。山奥に住んでいるので、家のまわりの雑木を切っているのですが、これもまた、大変な仕事です。直径30センチのくぬぎの木を伐採するのもまた大変なのです。
チエンソーで切るのが、また大変ですが、薪を割る機械をつかっています。ガソリで簡単に割ることができます。息子が1人でぼつぼつやっています。自分で計画した薪ストーブのために今作っておかないと薪が乾燥しないからです。私は、薪小屋に割った薪を並べて積むしごとです。これも、大変ですよ。
今年も暖かい冬を過ごさせて頂きました。
来年のために今から用意しておくのです。
薪小屋(/center)
薪割

プロフィール

めがねのおばあ

Author:めがねのおばあ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。